最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« Palmの新機種 | メイン | 国際チェロコングレス・速報? »

2005-05-18

コメント

こんにちは。
確かに内容が濃すぎて聴くだけで疲れますね(^_^;)
(なんという贅沢な悩み・・・。)
夜のチェロアンサンブルサロン。連日参加していますが、とても楽しいですよ。
しかも、今回の参加アーティストも飛び入りで参加したりしてとても刺激的です。
1日目は林峰男先生もアンサンブルに参加!
しかも合間に指導もあり。
2日目の昨夜は、倉田澄子さんと岩崎洸氏が参加!!
しかも観客にはヴァインツハイマーさん、ゲリンガス氏にマリア・クリーゲル女史、ミュンヘンフィルのハック氏という層々たる面々が!!!ヽ(´▽`)ノ
お酒が入っていらっしゃるのもあって、サインや写真もお願いしやすい雰囲気です。

今日がサロンの最終日。山崎伸子さんが参加するはずです。是非参加してください!

昨晩は、ポートピアホールという立派な音楽ホールでオーケストラもはいってチェロ協奏曲3曲と新作協奏曲(ゲリンガス演奏)もありました。この新作が現代曲とはいえ大変美しくまた聴きたいと思いました。会場では、現大阪フィルの首席チェロ奏者近藤さんにも久しぶりにお会いできました。芸大の先輩であるパリ管の佐藤光さんと引き合わせようと思いましたが、大変混雑していて見失ってしまい残念。
さて、サロンアンサンブル 今晩はちらっとだけ見てみようかな。でも、今日が一番充実した内容の1日かも。クリニックや、マスタークラスのレッスンの様子を書こうと思っているのですが、そんな暇が無い・・・すごいチェロ三昧

こんばんは。
お疲れ様でした。先ほどサロンより戻りました。(午前零時30分くらいに)

今日のサロンの前半は、昨日までとはかなり毛色が違いましたが、後半はみんなで楽しめ、音に包まれる幸せを体いっぱいに感じながら弾いてました。

明日よりいよいよ1000Vcが始まりますね。
これまで聴いたコンサートやレッスンを参考に(!?)頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

午前1時半、今、部屋に戻りました。サロンの後、知り合いの作家・伊勢英子さん、柳田邦男さん2人と共に佐藤光さんのの部屋に招かれ、今まで、ルームサービスを頼んで食事をしながらおしゃべりしていました。う〜ん、こんな生活してていいんだろうか 何だかもうどうにでもなれ気分
 しかし、この部屋の無線LANの遅いこと 300k位しかでていない・・

やー。本当に楽しかったですね。
アンサンブルサロンは木曜日の夜しか参加できませんでしたが、ミュンヘンカルテットとのチェロアンサンブルはすさまじい勢いで、スリリングでした。

圧巻はロストロさんの指揮でした。わけのわからなかったハムレットバラードの輪郭がちょっとした練習だけでクリアになるなんて!
練習が終わるのが惜しかったです。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル