最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« HHKeyboard Professional 2 | メイン | チェロレッスン-14 »

2006-04-22

コメント

昨日木曽福島までドライブ。往復400Km位。ガソリンは26.5リッタ、燃費は約15km/リッター。まだ、3000kmなので、これから燃費はもっと良くなるでしょう。
今日は聖蹟桜ヶ丘まで往復。燃費は17km
高速中心ではこんなものでしょうか。平均でも多分15kmはキープするでしょう。

4/29 追記
昨日は富士宮まで往復。燃費もさることながら、本栖湖あたりの坂の多いカーブの連続でも沈み込むような安定感で思った方向にきちんとトレースするのは気持ちが良いです。まだ、慣らし運転中でおとなしく走って登坂車線を使ったりしているのですが、こりゃ、そのうち、がんがん走ってみたくなります。燃費ですが、一昨日は東京まで往復、そのまま、富士宮まで往復して、約390km、メーターは半分を少し割ったくらい。満タン45リッターですから、なかなかです。
注文をつけるとしたら、シートがVR6のようなしっかりしたものだったら言うこと無し。(VR6ってレカロのOEMシート?)

こんにちは。先日、リンクしていただいたいたと申します。(ぺこり)
メールのお返事もさしあげないまま日がたってしまい・・・。すみませんです。(ぺこり)
ポロ♪以前、乗ってました。4ドアで、らくらくチェロ(ケースでなくバッグですが)が入るので、ラクチンでした!!(今のほうが、とても不便です・・・)
まあるいおめめの車は、かわいいですよね!(車を選ぶポイントだったりします・・・)

いたさん、こんにちは!
POLOは思ったよりずっと良い車ですね。小さいのに高級な質感があります。
私の場合、チェロを積んで人間が3人と言うのが最低条件。で、そうなるとハッチバックで後部座席が分割でラゲッジスペースにつながるのでないと駄目。プリウスはOKでしたが、civicのハイブリッド車は分割シートでなかった(そこにバッテリーがあるらしい)。でも、デザインを我慢するにしても(我慢できない)値段が高過ぎ!たかが車に300万も出せません。そんなお金があったら弓を1本買うほうが良い。
通常は楽器は後部座席に横に置いて運びます。で、これがチャンと入ってしまった!ポロも前の型よりだいぶ大きくなったようです。前のは、チェロが横には入らなかったと思います。

 まぁ、外車は故障が付き物みたいですが、そのうち、えぇ〜っ?って事があるでしょうが、修理とかは、トヨタのDUO店?でやってゴルフの時の対応が素晴らしかったので、これからもそこへ、そういう店があると安心して乗れますね。

  購入後1週間で約1000km走り、燃費は15kmです。ともかく、これまで乗った車の中でPOLOは最高!(総合的に)

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル