最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« いち早くiPhone | メイン | 特製ドリンク »

2007-01-16

コメント

うーん、さすがです。一弓でなくてもやわらかですね。
ちょっとmp3の音が小さいような気がしましたが。

サウンドスケッチャー、いいですね。

サウンドスケッチャー、まだ、使い方がよく分かっていないのですが、メトロノームにもチューニングメーターにもなる、録音の特性も変えられる・・ともかく、ボタンを1つ押して録音できて、巻き戻す必要もなくすぐ再生するし、コンピュータにデータを取り込むのも簡単。内蔵のマイクやスピーカーはたいしたもんじゃないですが、外付けも使えます。
何よりお手軽なのが一番。
自分の演奏録音を聴くのはやる気がなくなるものですが、でも、冷静に演奏を聴くのは結局は上達の早道。なかなか気がつかないことが多いものですから。

わぁ、流れるようなプレリュード。素敵ですね! スラーはどのようになっているのでしょうか? 
途中までなのが何とも気になるので、ぜひ完全版のアップをお待ちしております!!

サウンドスケッチャー、私も録音機を買うときに迷いました。結局、佐々木弦楽器工房さんがすすめていたEDIROL R-1を買ったのですが、なかなか怖くて録音できませんね〜(笑)。自分の実力を客観的に見るためにも、こういうことは必要だと頭ではわかっているのですが、勇気がありません。
プレリュードが仕上がったら私もデビューしようかなぁ(笑)。

まかべさん こんにちは
あ、そうでしたね。今さらってる・・まずいな(^^;) そう言う本格的な?人に聴かれると・・
Edirol R-1は出てすぐに購入しましたが、ヤフオク行きになりました。音質より、気楽さと多重録音の魅力に負けました。これを使ってネットアンサンブルも可能かと・・
上手になる方法は、録音してみること、人前で弾く機会を作ること・・ですよね。両方嫌ですよね(^^;)

聴かせていただきました。
素晴らしい!
カザルス命の自分としては、カザルス版、ということが非常に嬉しいですね(笑)。
全体の雰囲気も、カザルスっぽいと思いました。

一番の不満は、途中で終わってしまうことです(笑)。
しかもよりによって一番盛り上がるところで・・・(涙)。
A-B-C、B-Cのビブラートのかかりぐあいなど非常に心を揺さぶられるのですが、まさにその瞬間に・・・。
ぜひぜひ、終わりまでのバージョンをお願いします。

ちなみに「DVDになっている」というDVDはプエルトリコのやつでしょうか?それとも別の何かでしょうか。ぜひ教えてください。カザルスの映像には飢えているので・・・(笑)。

たこすけさん、カザルス命ですか。覚えておきましょう。私もファンです。初めてカザルスを聴き、雷に打たれたような感動を受けチェロを始めましたから。
又、DVDはおっしゃるとおりのものです。
録音、微妙なところで終わってすごーく欲求不満になるでしょ?
次を聴きたくなる・・か、自分で弾きたくなる・・(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル