最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« チェロの集い・現状2 | メイン | クレンゲル「讃歌」を弾きます »

2008-09-27

コメント

私もピアノの方に伴奏をお願いしたい存じます。
小品を5つ。(時間が許せば・・)

グノーのアベマリア(平均率クラヴィア第1番前奏曲)
トロイメライ(シューマン)
愛の挨拶(エルガー)
夢の後に(フォーレ)
Peace(溝口肇さんの曲、タバコのCM に使われました)

今回は、初めての参加なので、小品にてご挨拶させていただきます。

ヒゲおやじさん
おぉ、これもチェロの定番曲ですね。他にも弾きたい方がいそうですね。Peace
て曲は知らないけど。MildとかHopeとかもあるのかなぁ・・(^^)

早速ポッパーのレクイエムを候補曲に入れて頂きありがとうございます。心にしみいるようなしみじみとしたいい曲ですので、どなたか是非ご一緒におつきあい下さい。

コンチェルトの一部(7,8分程度)かデュポールのエチュード1番を無伴奏で自己紹介代わりに弾こうかと思いますが時間が足りないようだったらカットで。

色々と希望だけ。
クンマーのデュオも希望します。
オーナー様ご一緒にいかがでしょうか。
ポッパーが好きなので演奏会用ポロネーズ(チェロ4本)も弾けたらいいのですが、ちょっと無謀かな。
ヘンデルのグラーベ&フーガ(チェロ3本)もいい曲なので出来たら合わせてみたいです。
上記3曲の譜面があるかどうか教えて頂けると助かります。

クレンゲルの讃歌が実現できたらいいですね。
チェロアンは色々弾きたいので、もし人が足りないパート等ありましたら参加させて下さい。

とても楽しみにしています。よろしくお願いします。

いないしさん
すごっ!聞いた事ない曲ばかり へたっぴの私には無理かも。お手柔らかにお願いしますね(^^;;
ヘンデル以外は楽譜は持ってないと思います。あんまり難しいのは避けて、初級者でも一緒に楽しめるのが良いですね。個人的には練習しないと弾けないアンサンブル曲は駄目だなぁ・・(^^;;初見でもある程度弾けるのを合わせるのが短期決戦のやり方かも。
でも、上級者の方も2、3人いらっしゃるようなので、クレンゲルできそうですね。これは、5番を誰がやるかでもめそうですが(^^)、スコアとパート譜の楽譜をそのうち配りましょう。

- ポッパーのレクイエムでしたら他にいらっしゃらなければ3番、これから練習してみますけど>いないしさん、お会いしたことあります?よね?
- みなさんに言っておきますが、ベートーベンのソナタ3番は「お笑いタイム」ですからね。5年目の初心者が弾くスリルとサスペンスを楽しんでいただけるなら…
- 「荒城の月」ベルリン版て、先日の来日のとき天皇陛下に献上されたという?興味あります。
- 「感傷的なワルツ」は新倉瞳さんがアルバムでいれた編曲のがよかったのですが(長調の中間部がある)それではなくて?

yoshiさん
 じゃポッパーに組み入れておきます。この曲は交互にメロディが出て来て大変美しいのですが、後半ごちゃごちゃしてきます。テンポを守って弾かないと縦が合わなくなる、です。
 「感傷的なワルツ」は色んな編曲があるのですか。私のはIMC版です。もっとよい弓が欲しいなぁと言う気になります(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル