最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

自作サイト

« 只今ブラームス練習中 | メイン | 楽しいブラームス »

2009-01-23

コメント

40万アクセスおめでとうございます。
私はいろいろな話題をブログで書いていますが、やはりチェロネタは平和ですね。
子どもネタ、犬ネタはヘンなつっこみがあることがたまにあり、私の中では要注意(苦笑)。

まかべさん 今晩は
 私ももっと色んな話題を書いてみたいですが、単調な生活なのと書きたい事は今のところ書けない話題?なので広がりません(^^;; 
 なかなか楽しい話題がないですね。根がまじめすぎる?ためか(そんな馬鹿な)・・好奇心が乏しくなっているんですね。まかべさんが羨ましいです(^^)

こんにちは。「ハンマーの哲学」なるほどなあ! ハンマーの響きに鈍感にならず、かといって過敏にならず考えて過ごしたいものです。
そう言えば昨年アシストオンに行ってストラップを購入しました。だんだんなじんで快調です。店長さんと少しお話してきました。goshuさんのことを話したら早速ブログを見てみるとおっしゃってました。
ではまた。

チェロ右衛門さん こんにちは
 昔は初対面の人にあなたは間違っていると平気で言ったりしてズイブンでした(^^;; でもほんとうの事を誠実に言ってそれにどう対応するかで相手の事が分かる、面倒がなくて良いなんて思っていました。(^^;; 若いと言う事はオソロシイ でも、ただ単に独善的と言う訳ではなくて、たたくと言う事はたたかれると言う事を想定している訳で、今の人は極端にそれをお互いに恐れている、それで優しさとか癒しとかを指向する・・そんな馬鹿な、と思う次第です。セッサタクマってことは若い人には必要。・・と言ってる所が年寄りっぽい(^^;;

相手の反応が怖いというより、自分をどう見られるか怖い。そんな時期もありましたが、私、子年なのでついに一巡(公転のように大きく)しましたから、最近は相手のことを思ってズケッ言うことにしてます。ニュースを見て腹をたてたり、涙腺ゆるんだり感情が裸になってしまう部分もあるのですが……。音楽やチェロに対してもそんな所が出てたりして。

あ チカゴロの私は、穏やかな生活をモットーにしていますので、人とぶつかるような事は申しませんです、の筈です(^^;;

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

私のお勧め

定番:絶対おすすめ

仲良しショップ