最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« チェロカフェ参加 | メイン | チェロ小品集(楽譜紹介) »

2009-06-28

コメント

あ〜、こういうの、待ってたんです〜〜!!
自分ではレベルとかわからないし、その道を通ってきたアマチュアならではの視点がありがたいです。
エクレスのソナタ・・・レベル2なんだ。次やろうかなぁ。急に候補になってきました(笑)。
「つづき」にも期待!です。

こんなのは?

ベートーヴェン;ト長調のメヌエット レベル1かな?
 これ颯爽と弾くと美しい。トルトゥリエがアンコールでやっていたのが忘れられません。

ポッパー;いつか美しいあの日のように
 ポッパーといってもこれは哀愁を帯びた美しい歌です。最高音はCまでで親指なし。早いところなし。ハ短調です。

※無言歌は大好きだけど私にはちょっと難しかったです。
 

まかべさん
 じゃぁ、続きも急いで考えます(^^)
 この種の曲はピアノがあった方が断然良いですね。第一、やる気になるし、リズムとか音程とか補正されるし、上達のスピードも結構違うんじゃないかなぁ。・・専属ピアニストを時間を掛けても作りましょう!

ダンベルドアさん
 あ、そうですね、無言歌は評価が分かれるかも・・でも、弾いていて気分が良くて、響きも明るくてよく鳴る。音が飛ぶ難しいところもごく一部だから、全体としてはレベル2という事では?
 ポッパーは聴いた事も弾いた事もないです。調べてみよう。でもハ短調は楽器の響き的にどうでしょう・・。(今回はこれをテーマにしたので)
 (追記)ありました(^^;;持ってましたが、印象に残らず忘れていた。「Cellists Favorite Contest Album」(Collier編 Carl Fischer版)所収

ダンベルドアさんの書いておられるポッパーの曲ってコレですか??

http://www.youtube.com/watch?v=2LXLhVGwebc

私もこの曲好きです。いつか弾いてみたい。

あと、ピアソラのアヴェマリアが弾いてみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=3SgHqjYQZ_o&feature=channel_page

mihoさん

この曲です。でもこのyoutubeの演奏ピアノ伴奏がありませんね。Fond Recollections Popperで検索するといろいろ出てくると思います。

ピアソラもいいですね。これは映画ではTanti Anni Primaという曲名で使われました。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル