最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« 明日はチェロの日 | メイン | iPad発表 »

2010-01-23

コメント

昨日はありがとうございました。
ほんとうに有意義な楽しいイベントで参加する事ができましたのもgoshuさんとみなさんのおかげです。
チェロ弾きさん同志の仲の良いのは これまでも十分経験させていただいてましたが
昨日の「チェロの日」はプロとアマチュアの垣根を越えた 素晴らしい集まりでしたね。
(ブログのコメントさん?にも何人もお目にかかれて 嬉しかったです)
ご尽力された い♪♪♪さん本当にご苦労さまでした。そして ありがとうございました。
(goshuさんアップ早くてびっくりでした。昨夜コメント一番乗り!のエネルギーはもうありませんでした)

昨日はお目にかかれて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
第1回目とは思われないほどスムーズで和やかな集いでしたね。
これでもか!という程、チェロの響きと出会いに満ちた1日の興奮は、一夜明けてもまだ冷めやりません。笑
スタッフやご協力の皆さまに心から感謝しています。
楽しかったーーー!!!

しるくらさん
 初めてでしたっけ?何故かどこかでお会いしたように感じました。(そういえば昔うちで居候していた女性とよく似ていた(^_^))
 後1,2年したらアンサンブルのメンバーとして活躍できるようになるでしょう。その時を楽しみにしています。最低3〜5年で1000時間の練習、これが一般的な初心者の上達の基準です(多くの人がそう言っています)。この基準に達しないのに上手にならないとか才能がないとか言う暇があったら、練習。趣味なんだしぃとか楽しければいいジャンとか、色々優しい事も言えますが、でも真実は真実(^_^)(しったげきれい) 努力は必ず報われ、数年後、きっとこんな会でも注目を浴びる演奏が出来るようになるでしょう。世界の見え方が違ってくるかもしれないのですからやらなければ一生の損です。頑張って下さいね。

Naoさん 頑張りましたね。打ち合わせと違いチェロを回さなかったようですが(^_^)
 ところで、演奏で失敗があったとき、気がつかされるのは基礎の大切さです。例えば緊張すると手がかじかんだようになり丸い形にと普段は思っていてもそれが崩れ音程が狂います。意識してやっているようではまだ駄目と言うことですね。

昨日のかまちぇろは、選曲と編曲、アレンジが最高でしたね。
しっとりとした日本の歌をしっとり、かつ大胆なアレンジの一曲目。そして、二曲目はノリノリのビートルズ。リズムの良い下の音に乗って、goshuさんは歌っていらっしゃるように弾かれているのが素敵でした。
とても素敵なアンサンブルをありがとうございました。

私のビギナーズチーム、そして全体アンサンブルに参加し、とても刺激を受けてきました。いろんな方にお目にかかり、チェロの持つご縁に感動しました。
この感動を新たな糧に練習に励もうと思います。

また、来年を楽しみに。

feliさん
 後から「もやい結び」を教え損なったと悔やみましたが、それは又別の機会に(^_^)
 feliさんたちの曲、ビギナーズにはまだ難しい曲だったと思いますが、これも経験で、段々力がついてくるのだと思います。又、機会があれば声を掛け合ってアンサンブルを楽しんだり、練習で分からないところを教えあったり出来ると良いですね。一人だけで練習じゃなくてせっかくネットがあるのですから活用しませんと・・・

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル