最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« カーペンタース録画 | メイン | 庭の紅葉 »

2008-10-20

コメント

私もストラップに悩んでました。今付いているのは肩当てがずり落ちます。ケース重量は 3.2kgですが(Eastman super carbon)楽器他で7kgになるので、肩が痛くなります。早速メーカーHP見ました。今の肩当て幅7.5cmなんですが、5.5cmのslimでもいけそうですか? 使用感いかがでしょう。

 登山と違って何時間も背負って歩くわけではないのでSlimタイプで十分だと思いますが。私も同じような重さ(ケースは3.3Kg)だと思いますが、20分程度歩くのは全く苦痛がありません。(とはいえ、それまで手で持つか片方の肩に安いストラップをかけて歩くのと比べての話ですので、感じ方は個々それぞれだと思います)他のベルトと比べて、掛け心地は断然良いです。
 ただし、「修正」で追記したように、下のフックに延長ケーブルか何かが簡単なもので良いのであった方が良いと思います。(これはケース専用でなければどんなケーブルでも言える事ですが)

なるほど! ありがとうございます。

こんばんは
チェロケースのストラップひとつにも とことん追求してしまうとこ 私も同じだなぁ〜と頷いてしまいます。(今 弓の箱入れる袋編んでます。半年に一度毛替えに持って行く時の為だけに!!! ケース買えば良いのに 重さも値段も気に入らなくて...)私もたま〜に電車で移動する時=練習の後で飲み会ある時 苦労してます。肩当ては動かないよう両面テープで留めましたが こんなパッド付いてたらずいぶんちがうでしょうと思います。アシストオン是非一度行ってみたいので近々まねっこさせていただくかも!?です。

Naoさん
AssistOnきっとお気に入りになるでしょう。なんだか分からないけど楽しそうなものが一杯。店員さんに説明を求めると色んな話が聞けると思います。是非訪ねてみて下さい。

こんばんは
行ってきました〜アシストオン! とっても楽しかったです。店員さんも感じが良くて 親切で 特に長さが微妙だったストラップはいろいろ相談にのっていただきました。
「何にお使いになるんですか?」
「チェロです...って言ってお客いっぱいいらっしゃいませんか?」
「はい い〜っぱいいらしていただいてます」
.....ブログの威力すごいですね。goshuさんに教えていただいて是非来たいと思ってたんですとお話しました。
ストラップはぎりぎり大丈夫と判断して購入!やはり女性用にはslimですね。実際付けてみたらフィット感が全然!違います。これでかなりラクになりそうです。ほんとにありがとうございました。
あとはネットで気になってた物etc.ゆ〜っくり見て来ました。一つ買い忘れましたが又のお楽しみにしましょう。お礼とご報告でした。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル