最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

自作サイト

« サンヨーXacti DMX-HD2 | メイン | チェロレッスン-24 フォーレ »

2007-03-09

コメント

おお!ハープ!夢のようです!
このさい、シシリエンヌもアベマリアも、死に物狂いで練習しなきゃ。

yoshiさん
エレジーのレッスン、1日割いて「シシリエンヌ」やってもらっては?フラット3つですからね、音程が嫌ですね。難しいところは特にないと思いますが、でも、美しくエレガント。これをハープと合奏したらどんな感じになるんでしょう・・・
ついにYouTubeデビューでしょうか(^_^)

●チェロの集いに申し込まれた方
 楽譜をお送りします。住所を教えてください。この画面の左の一番下をクリックするとメールが送れます。

 これから申し込む方も、このメールアドレスに申し込んでください。
 楽譜を送るために住所・氏名・経験年数(白鳥がとりあえず弾けるか弾けないか)などが必要ですので。
 お問い合わせなどもこちらへ

チェロ独奏用
 パラディス「シシリエンヌ」
チェロ合奏用
 「浜辺の歌」
 ゴルターマン「レリジオーソ」

なお、アンサンブルは、チェロを始めて間もない方でも楽しめるようにしますので、ご安心下さい。パートについては一応お任せ下さい。当日パートを交代するのも可。

私も数あるアヴェマリアの中でカッチーニのがいちばん好きです。昨年、カルテットでやりましたが、主旋律は弾けるかどうか・・・。でも楽しみですね! よろしくお願いいたします。

はじめまして。
時々おじゃましてしてましたが、興味津々な記事を見つけてしまいました。
ハープ。庶民には憧れの楽器。
アンサンブルなんて一生ないと思っていた楽器が今そこに...

参加したいな。
押しかけます。
でも仕事が急に入ってドタキャンしたらごめんなさい。

はっきり参加表明できないのが辛いのですが、よろしいですか?

はらしまさん
歓迎です!チェロ歴とか白鳥OKとか書いてメール下されば楽譜送ります。ま、中級者なら初見で大丈夫ですが・・・。ドタキャンのことはご心配なく。

ちなみに、ハープにはチェロが合います。音質や音の高さがちょうど喧嘩しないで良い感じ。
演奏しなくても、ハープをバックにチェロを構えて写真撮って名刺作るだけでも良い(^^;)

ゴーシュ様

よく拝見だけ笑、させて頂いてます。アマチェロ弾きです。

とっても羨ましいです。いいな~。ハーピストが参加下さるなんて・・・。

白鳥だったら弾けるし、近くだったら是非参加するのにな~と思いました。自分の住まいは日本列島の南の方なので、さすがに行けないな~と思い残念です。
お近くの方、とってもとってもとっても羨ましいです。

4月14日の報告、楽しみにしていますね。

あわわさん 当日はライブカメラで様子を実況したいと思います。名誉のため音は聴けませんが・・(^_^)

ハープ人気のためか、現在参加者は8人を超えました。うち半分は1000チェロの仲間、好きですねぇ・・(^_^)

クレンゲルの「讃歌(12本のチェロのための)」まで、あと3人!!

部屋がそんなにないので、相部屋をお願いするかも知れません。深夜〜早朝帰宅の日帰りのかたも歓迎。

goshu様
従前よりお伺いすることを熱望していましたし、
今回も真剣に考えていたのですが、
どうしても無理ということになりました。
ご盛会をお祈りしております。
ご報告も楽しみにしていますよ。

かいのうさん(1000チェロ時のお隣さん) お久しぶり!
チェロでCM出演とのこと 聞いてみたいです。先日1人蛙の合唱ダウンロードしました。結構難しいですね(^_^)
又の機会にお会いしましょう

ゴーシュ様

 4月14日チェロの集い、何時から始まるのですか? 私は友人を4人ばかり当日山中湖へ呼んでしまい演奏には参加出来ません。 出来れば演奏を聞きに行きたいのですが・・・

ドームの初心者さま
 まだ未定です。ハープの方の予定が分からないので・・・様子を見ていてください。乱入しますか?

BLOG「主夫のチェロ練習記」のたこすけさんも加わって、現在チェリストは10人になりました!

カッチーニの「アベ・マリア」の編曲が終わりましたので、この記事の本文中末尾に埋め込みました。よろしければ楽譜をダウンロードしてください。途中おかしな所がありますが、ハーピストからFAXで送られた譜面がそうなっているので・・・、時間が許せば、ハープ無しのチェロ四重奏版としてもっとかっこよいのに変えたいと思います。

BLOG「続・眠たいお月様」のいたちはるさんも参加表明されて、チェリストは11人。(う、後1人でクレンゲルの讃歌が弾ける)

なお 誤解があるといけませんが、参加資格は別に白鳥が弾けることではありません。ハープ伴奏で弾きたい人にはチャンスというだけ。チェロが好きなら誰でも歓迎です。楽譜も念のために送りますが、練習が必須ではありません。うまく弾けなくても誰も文句は言いません。ともかく楽しくやりましょう。

まっしゅさんも前泊で参加表明されました。
経験3〜4年のかたが大半です。皆さんよろしく!

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

定番:おすすめ

仲良しショップ