最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

自作サイト

« チェロの集いただ今12人 | メイン | 4月の雪 »

2007-03-27

コメント

あっ、裏切り者発見!(爆)

・・それにしても、日本のデザインってほんと幼稚ですよね。車なんかはその代表的例。そういうものに囲まれた環境では、子供(=未来の大人)のデザインセンスも育ちっこないよな。といつも思います。

まかべさん こんにちは
これハードのデザインとWindows Vistaの基本デザインはよくなっていると思いますが、各アプリケーションのデザインは昔のままだし統一がない。なによりのろいです。マックの方が3倍速い。マックでないとハイビジョンはまともに見られません。色んなことがテレビのマックのCMの通り。ま、Vistaはできたばかりだから、これから改善されるでしょう。MacOS-Xもできたては遅かったし。Windowsは5年??遅れのMacと思って我慢。

昨日詳しいひとに聞いたら、あきれたようにVistaは2gigaのメモリーが最低必要。512M搭載で売ってるメーカーはひどいよね、とのこと。と、まぁVistaの悪口を言ってましたが、世界中に独占的シェアを持つ会社がそんな未消化なものを堂々とわざわざ4種類にも分けて売ってるのは犯罪的だなぁ(^_^) 
 それはともかく、掲示板などあらためてみると達人は2Gigaを積むらしいので、即1Gメモリーを注文。ま15000円位のものだから安い。この程度のもの最初からつんどけよといいたい。サビをオプションにする寿司屋はないぞ。
 しかし、日本のメーカーが日本人のために本当に必要なものを作ってくれないという現状・・情けないなぁ

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

定番:おすすめ

仲良しショップ