最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

自作サイト

« 40万アクセス突破 | メイン | えのきの日干し »

2009-01-24

コメント

チェロ→録音機器 でぐぐっていて
たどりつきました。
ブラームスのチェロソナタ、死ぬほど好きです(笑) 私はPとVc両方やるのですが、この曲は実はブラームスのピアノ曲単体としてもものすごく好きなんです(特に2楽章)
来週、雨田光弘さんと合奏につきあっていただくことになっていますのでピアノパートをさらっております。

無伴奏#1も聴かせていただきました。
伸びやかな演奏をなさいますね。
音源は何で作成されていますか?

chobiさん こんばんは
 録音機は、KORG のMR-1000、マイクは、RODEのワンポイントステレオマイクNT4です。SACD音質で録音できるのですが、アップするために、Sound it で編集してMP3に変換しています。
 ブラームスは良いですよね!(^^) やっと弾けるようになって来て嬉しいです。これまでは楽器をちゃんと鳴らす事が出来ませんでしたので、とりあえず、演奏の基礎に達しようとしています。

実は今ひとりアンサンブルもできるような
録音機器を探しているのですが
手ごろな価格でよい音質、、、
なんて虫のいい製品は
なかなかないのでしょうかね(笑)

MR-1000は調べたところ
予算厳しそうですが
やはり音質は値段なり、と考えるべきなのでしょうねえ・・・ 悩みます。


chobiさん
 近頃小型高性能の録音機がぞくぞく発売されていますね。私はポータブルタイプの小さくて手にもって使うデザインのものは私たちの用途と年代には厳しいと思って今のものを買いました。レベルメーターや各種ボタンが見やすく、操作しやすいと言う事ですね。
 つい最近も2万円を切るなかなか魅力的なものが出ましたね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738^DR07

多重録音と言う事で、私も1人アンサンブルでもやってみようかな そういうソフトがありますよね。良い方法があったらご報告します。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

定番:おすすめ

仲良しショップ