最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« タンノイStirling | メイン | いすわる »

2005-02-17

コメント

こんにちは。私のブログのリンクを貼って頂いたそうで、ありがとうございます。チェロの話題からは脱線して雑談ばかりになりがちですが、これを機会に全国のチェロ仲間と知り合えたら、と嬉しく思います。よろしくお願いします。
と、返事はこちらでよかったでしょうか?

「みかんせい交響曲」の方ですね。こんにちは!ラロを練習中とのこと。すごいですね。
チェロの話題から脱線ばかりとのことですが、何やってても自由ですから、それより
私の趣旨としては、なにやっててもゴーシュの弟子であり仲間である、カザルスの弟子であり仲間である(ありたい)と心のどこかでたまには思うことがあればいいなと思います。ゴーシュはカッコウや狸が仲間だったのでしょう。
では、今後ともよろしく!

 今日は大変嬉しい知らせがありました。「セロ弾きのゴーシュ」のアニメ映画を作成したオープロダクションにお願いしたところ、その素晴らしい画像を私のホームページ「セロ弾きのゴーシュと仲間たち」で使わせていただくことができるようになりました。
 ゴーシュの絵本とか各種ありますが、絵本なら廃版になってしまったらしい福音館書店の茂田井さんの描いた素朴な絵本が大好き。そして、このオープロのアニメが群を抜きます。
 書くことは沢山ありますが、なにしろ音楽が素晴らしい。そして、ゴーシュのセロ演奏もいい加減なところがなくきちんとプロチェリストが監修して正しい運指と運弓になっています。手抜きがありません。音と映像と同期させるのはさぞ大変だったことと思います。これ1つとっても熱誠をもってこの仕事に取り組んでいたことがわかります。
 しばらくしたら、その素晴らしい映像をお見せできると思いますが、ま、DVDをぜひ買ってくださいね。

「…仲間たち」でリンクしていただきありがとうございました。CELLO.JPのドメインを取っておられるかたからリンクされるとは、なんという光栄!
一気にチェロの世界が広がりそうな気がしてきました。山中湖も一度おじゃましてみたくなりました。
お礼もこめてTB記事を書かせていただきました。

はじめまして。リストに加えていただき光栄に存じます。最近訪れてくださるひとがちょっぴり増えたのはおそらく偶然ではないと思います。

ところで「はせどんの生態観察日記」さんがまだリストに加わっていないようなので、ご報告しておきます。(http://plaza.rakuten.co.jp/hasedonblog/)

こんにちは。
『セロ弾きのゴーシュと仲間たち』へ、リンクを貼らせて頂きました。よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル