最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

自作サイト

« 明日はレッスン | メイン | 才能がない »

2008-04-15

コメント

あらま、ご近所だ(笑)。
こんなところまでレッスンに通われていたのですね。
ご苦労様です。
次のレッスンの時、もし、お時間が許せば遊びに来ませんか(^_^))

ご町内でしたか・・?ただ、私のレッスンは平日の午後ですから・・ま、運が良ければバッハやりましょ(^_^)
車で1時間半。ま、うちからはどこも遠いです(^_^)。                                 

はじめまして。恐れ多くて遠くから眺めてばかりいましたが「耳をすませば」につられてコメント書いちゃいます。ぼくがいい年して(五十代後半)でチェロを始めたのは、まさに耳をすませばで、おじいさんがビオラダガンバでしたっけ、七弦の楽器で一気にアンサンブルを始めたときのかっこよさも大きな誘引だったのです。厳しいプロのコメント、そして今でも見させていただいているボウイングの基礎編、感謝しています。失礼しました!

chiibouさん こんにちは 恐れ多いなんてとんでもない。・・えらそうに書いてるからでしょうか、今時の風潮からすると断言調?が多いかも・・ね。
 五十代後半でチェロを始めたのですか。そう言う人多いですよ。「いい年」ではないでしょ。70過ぎたら言っても良いけど。
 まだまだ可能性があるのですから大いに苦労してください。チェロはやっぱり難しいので、沢山練習しないとうまくはなりませんね。3〜5年で1000時間、これが初級突破のめどです。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

定番:おすすめ

仲良しショップ