最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« iPhoneにはまりちゅう | メイン | ビブラートの練習 »

2009-03-14

コメント

ゴーシュ様、皆様

 一人だけ実力が伴わないのに準備不足で参加して
皆さんにご迷惑をお掛けしました。反省してます。
でも懲りずに又参加する積もりです。宜しくお願い
致します。 チェロ歴は同じ様な方々だとお伺い
しましたがコレホド差が着くとはと情けなくなりますが結構ファイトが湧いてきました。

有難うございました。

goshuさま
昨日はどうもありがとうございました。
アンサンブルって本当に楽しいですねっ!
今日は1人でふらふらドライブに行ってしまい
二重奏をすることが出来ませんでしたが
休みが取れたらまた来ますので
その時にモーツァルトを合わせましょう!
(もう一つのソナタも練習しておきます。)

それから、童夢の初心者さま
私は全く迷惑ではなかったですよ。
お互いにこれからもがんばりましょうね!

また他の皆様もお付き合い頂き
本当にありがとうございました。

どーむさま
 練習は正直です。正しい練習を沢山やる人が上手になる。だから、だれでも上手になる可能性がある。誰でも平等にチャンスがある。やるかやらないか、それは志の問題。
 私は、誰でも必ず(それなりに)上手になると思っています。
 そのためには、
 高い志と熱い情熱を持つ(テキトーで良いと思っている人は適当にやって下さい)。正しい練習法を知る(先生に聞く)。まじめにこつこつ練習する。上手になることを信じる(そして、もし結果として上手になれなくても音楽の神様に愛される後悔しない日々を送る。お年寄り(^^)にはこれが一番大切)。他人と比較しない。空想・幻想に身を委ねない。

goshu様
昨日は楽しい一日をありがとうございました
他の皆様の曲を聴いているだけでも良かったのですが弾けるところだけでも、と参加させていただき
goshuさんにも色々アドバイス他勉強になる言葉をもらえ、奥様にはおいしい食事などこまかいお気遣いをしていただき、なんて充実していた日だったと感謝しています

童夢の初心者様
同じパートにちょびちょびお邪魔したものです
何気ない言葉で良かったと言っていただきありがとうございます
指の調子は大丈夫ですか?

miho様
私も何年か後にはmihoさんみたいに弾けるようになれるのかなぁ、なんて思いながら皆さんの演奏を見とれていました
blogにもお邪魔しちゃうかもしれません
これからもよろしくお願いします

まっしゅ様
色々お話できてよかったです
帰りは11時過ぎに無事着きました
もしかして近いうちにまた会えたらいいですね

goshuさま
どうもありがとうございました。とても楽しかったです(^^)。La foi、弾いていて、とても気持ちがよかったです。(もう自己満足の世界ですが(^^;))
ゴーシュホールでチェロが弾けるのが、もう生きがい?!になっております(苦笑)

童夢さま
どうもありがとうございました。
とても熱心にやってらっしゃるお姿に、本当に頭が下がる思いが致しました。手のほう、心配ですが、どうぞお大事になさってください。また是非、よろしくお願いします。

angieさま
お話できてうれしかったです(^^)
お帰り、11時過ぎだったのですね~。大変でしたね。
angieさんとは今後またお会いできそうな予感が?!。またどうぞよろしくお願いします。

mihoさま
どうもお疲れ様でした~!とりあえず↑長くなってきましたので(^^;)、のちほどmihoさんのブログのほうにお邪魔させていただきま~す。

angieさん
 習い始めて4ヶ月?ではまだアンサンブルは無理ですが、良い刺激になったかな。休まず練習続けて、途中でやめないように、頑張って下さい。

まっしゅさん
 ご主人様にも活躍していただきありがとうございました。
 La Foiは 皆で斉奏しても気持ち良い曲ですね。白鳥とか夢の後にとかはみんなで弾いてもそうでもないですが、アリオーソとか、この曲は、よい気持ち。宗教的な雰囲気の曲、心を1つにする曲だからでしょうか。また、もっと研究して弾きましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル