最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« 次の曲 | メイン | チェロレッスン・38 »

2009-09-27

コメント

へへ。(笑)出番かしら?(笑)
直接ペイントするって方法もあるでしょうけれど、
ワタシは、シールを作って貼りました。
耐水性ステッカー用紙(インクジェットプリンタ用)
なるものを使ったんですが、結構発色もよかったです。
ケースはカーブがかかってるから貼りにくかったですけど。どこのメーカーだったかなぁ。Tooだったかな・・・。
何種類か似たようなものがありました。シールを貼った上に、フィルムを貼り付けるというタイプのものもありましたけど、それだと2回も貼る作業があるからなぁとやめました。

A4サイズですが、上手にデザインすればけっこう大きなものでも作れそうです。^-^

いたさん 
 むむ どんなんか見てみたいんですけど 今考えてるのは、今のケース白のBrackケースなんですけど、これの上側だけ(つまり蓋の部分)これを彩色したらどうだろう。バルセロナで実物を見てからガウディに憧れ(^_^)チェロケースってガウディ好みの曲線だと思うんですけど。
 シール貼るってのは小さいのはべたべた貼ってるんですけど、大きなデザインされたものがきれいに貼れるんだろうか。確かにうまくデザインすればA4を何枚も貼り合わせてできあがるかも・・
 段々その気に・・(^_^) いたさん、考えておいてね
 チェリストがみんなで何か運動をするってのも良いですね。かなり目立ちますから。おんだんかとかかくはいぜつってのはありきたりでつまらないから、違ったやつ、チェロらしいの・・なんかないかな

goshuさん。あたしのケースのシール。
あれっすよ。
頭(?)の部分になにか模様チックなものを
ぺったんするのは、
それほど難しくなさそうですよね。

私のケースは、
チェロクマ、バヨリンクマ、フルートネズミと
3貼ったんですが、カーブがかかってるところは
やっぱり大変でした。^-^;

いまは穏当な白にしてますが、つぎに替えるときがあったら「冒険」したいですね。マーブル調とか木目調とかあったらいいかも。
ただクルマ族の方々はともかく、われわれ電車族はチェロケースというだけで十分目立ってますけどね。
あと「F1カーと同じ素材」っていうくらいだから、ほんとにF1カーみたいにするとか。

yoshiさん
 F1カーを背負って歩く、ですか。重そう・・
 例えば、ピーナッツとかエンドウ豆とか、真後ろと横から見るのとで角度が変わると3種類の別の顔になっているとか・・
 チェロのケースがデザインの対象になってアーティストが競い合うなんてのはどうだろう・・・。

★チェロケースとボディーが似ているマナティー保護のシールを貼りましょう。Save The Manatee のホームページ参照。
★初めまして。アマオケのチェリストです。アルトサックスも吹きます。こちらのケースもマナティー保護です。フロリダでマナティーと一緒に潜るのが来年の目標です。

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル