最近のコメント

フォトアルバム

スペインの旅

  • 13 カザルスの生家
    2005年10月31日から12日間、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に家族で出かけました。

« 練習再開 | メイン | 私のチェロ »

2005-03-11

コメント

「いつかは」ではなくて「既に」お宝だと思いますよ。(笑
私もあちこち覗いてますが、このテレカは見た事無いです。

まあ、わたしもgoshuさんに「Macじゃなきゃ遊んでやんない」と言われてMac買った口だから、ご説には諸手をあげて賛成いたします、はい。

わたしの周りのMacerも、仕事で使っている人以外は、どんどんウィンドウズに移行しつつあります(泣)。
そういう私もストリーミング系というか、動画はもうMacですることをあきらめつつあります(涙)。
生業であるエディトリアルデザインはOS9じゃないと、周辺業者が対応できないので、いまだOS9。
ほんの先日、なんだかチーターとかタイガーとかOS名が速い動物の名前になっていく・・・というのを聞き、
「え、最初っからタイガーなんかにしたら、あと何匹かしかいないじゃん」「でも、キリンあたりから始めても変じゃない?」とわけのわからないことを話しています。

およよ Macerがどんどんウインドウズにって そうなんですか でもウインの人がマックに一部転向ってのも多いようで、マックの中古市場はそういう需要でにぎわっているようです。ま、もともとマックのシェアは小さいので、このままでもつぶれなければ良いと、それに私の趣味はマックじゃないんだ、チェロだ! と訳の分からないことを(^^;;

私の周りではMacユーザーが増えていますよ。
仕事で仕方なく窓際(Windows)に行ってる人も居ますけど、趣味でやる人はMacです。

やだ、ホント!!??
最近、生粋のMacer・・・SEの頃からのユーザーが2人も「もうウィンちゃんでいい」って、いってしまったので、全体的にそんな流れがあると思いこんでしまったわ。違うのねっ。
ちなみに、私が初めて買ったMacは、えとね、473とかなんか細かい数字で表したやつ、、、って覚えてないんかぁ〜〜!!(笑)。
ゴーシュさん、さっきからベートーヴェンのト長調のメヌエットを練習してるんだけど、も〜難しくって、やだぁ〜〜。
そうだ、我が家には防音室があるのです!1.5帖の。だから夜中も弾けるのです。うふふ。

いつまでもここで書いてていいのかな、と思いつつ、「防音壁」っていいですね。音は全然漏れないですか?将来は1部屋作ろうかと思っていますので。フルートなんかだったらどうでしょう。それと、ベートーベンは、弓の配分に気をつけて、下降する g fis e d の16部音符でしたっけ、あのポジション移動の時、弓を少ししか使わないようにすれば楽だったような記憶が・・・(^^;;

この記事へのコメントは終了しました。

この雑記帳の記事検索

最近のお勧め

  • 冷蔵庫用卵ケース
    扉の裏側によくある卵入れをやめるとそこにジャムやタレ類など様々なものが収納できて庫内が広く使える。
  • お勧めの超吸水タオル